本日2018年12月31日をもって、マイル為ちゃんのブログは終了します。

2015年6月の最初のブログ記事から約3年半、今回のブログが742個めの記事となります。

当時はリクルートカードプラスでのnanacoチャージが全盛だったんですね、懐かしい(笑)

プロフィールページに当時のTポイントが42万だったと記載があるので、3年半で30万ポイント貯めたことになります。

3年半の間にマイルやポイントを取り巻く環境は変わり、読者のみなさんの生活もきっと良い方向へ変わり、そしてマイル為ちゃんを取り巻く環境も変わりました。

マイル為ちゃんは今年、経済産業大臣登録 中小企業診断士になることができ、世の為、人の為、新しい貢献の仕方を模索し始めたところです。

マイル為ちゃんブログを今回で終える主な理由は、この中小企業診断士として貢献することにリソースを集中することが、これまで以上に世間に貢献できる生き方ではないかと考えたからです。

この決断が正しかったと言えるよう、中小企業診断士としての活動に今後精進してまいります。

 

さて、マイル為ちゃんブログは今回で一区切りとなるわけですが、活動終了の記事以降、いろんなかたから残念がるお言葉、労いのお言葉をいただきました。

マイル為ちゃん自身、もう皆さんとお会いできないことで寂しい気分に浸っています。

そこで1つ、みなさまからお問い合わせが多かったセミナー開催についてお伝えします。

まだ決定ではないのですが、

2019年のどこかのタイミングでマイル為ちゃんのマイル貯蓄セミナーを開催するかもしれません。

このマイル為ちゃんブログがまだその時サーバに残っていたらこのブログ上、マイル為ちゃんFacebookページ上、そしてマイル為ちゃんが経営している会社のサイトでも告知する予定です。

このブログは来年の何処かのタイミングで消去されてしまうらしいのですが、今後も思い出したらこのサイト、Facebookページ、もしくは会社のサイトを覗いてみてください(Facebookページにいいね!をしてくれていたら、告知時に気づきやすいかもしれません)。

株式会社ForYouのサイト

first

会社のサイトでは、中小企業診断士としての活動内容を更新していく予定です。

こちらも今後よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

それではみなさん、これからもマイルやポイント、捨てないようにちゃっかり貯めていきましょうね。

今まで応援ありがとうございました。

またいつかどこかでお会いしましょう。

 

 

マイル為ちゃん