新生銀行のプリペイドカード「GAICA」についてお伝えしています。

結論としては、新生銀行の口座をお持ちの方にとって、「作らない理由はない!」のですが、せっかくこれから作るのであれば、作る際にもポイントを貯めていただきたいというのが今回の話題です。

GAICAを新規に申し込む際、GAICAのサイト等でキャンペーンをやっているタイミングでは、その条件をよく吟味して申し込んでいただきたいのですが、マイル為ちゃんが最近作ったタイミングでは、特にキャンペーンは行われていませんでした。

この場合、作る際にこんな作り方をされるのもご検討されてはいかがでしょうか。

20170723075330

 

マイル為ちゃんがイチオシしているポイントサイト、ハピタスを使った例で説明します。

ハピタスで、GAICAを作ると今だと2,000ポイントもらえるようです。

この2,000ポイント、リンク先を見てみると、GAICAカードを「新生銀行口座とは紐付けない」状態(FLEX機能がついてないGAICA)で発行するものにハピタスポイント付与するように見られます。

※GAICAには、新生銀行口座と紐付けされてないGAICAと、新生銀行口座に紐づけされているGAICA(FLEX機能付き)の2種類があります。

そこでマイル為ちゃんは、リンク先の申込方法に従い、新生銀行口座とは紐付けない状態のGAICAを発行し、指定の口座へ20,000円入金してチャージを行った後、新生銀行口座との紐付けを別途行うことでポイントがもらえないかチャレンジしてみました。

結果としては、この作戦は成功で、ハピタスポイントを2,000ポイントゲットし、チャージした20,000円は無事新生銀行口座へ払い戻しでき、新生銀行のATM無料条件も毎月満たせるGAICAの発行に成功したわけです。

GAICAを新規に発行する際、この作り方を参考にされて、ハピタスポイントもお得にゲットしてみてくださいね。

 

 

次回へ続く・・・