群雄割拠のポイント業界。

Tポイント、dポイント、楽天スーパーポイント、LINEポイントと上げればキリがないほど種類がありますが、これらポイントは全てマイル移行先はANAマイル。

これに対し、JALマイルに移行できるのはリクルートポイントとPontaに限られていました

JALマイルはそれだけ貴重で、マイル為ちゃんは「ANAマイルは放っておいても貯まるので、なるべくJALマイルを優先して貯める」という考え方をずっと貫いています。

この考えに影響を与えるようなニュースが入ってきました。

PontaからANAマイルに移行するルールが開通します。

Ponta特典交換「LINEポイント」

mainimg2_pc

Ponta 120ポイントがLINEポイント100ポイントへ移行可能となります。

LINEポイントは100ポイントがメトロポイント90ポイントになり、メトロポイント90ポイントは81マイルとなります。

つまりPontaから67.5%の移行レートでANAマイルに移行できます。

これ、すごいことだとマイル為ちゃんは思ってます。

今までPontaはリクルートポイントと等価交換できて、JALマイルへは50%の移行レートでした。

ということは、PontaからJALマイルよりANAマイルへ移行したほうが得だということになります。

ますますJALマイルの勢力が。。。。

 

次回、これを踏まえたマイル為ちゃんの見解をお届けします。

 

 

次回へ続く・・・