今回は、LINEショッピングを使うメリットの残り2つについてお届けします。

【メリット2】LINEショッピングは、ショッピングサイトのキャンペーンとは別物

LINEショッピングでの20%や10%の還元キャンペーンは、購入先であるYahoo!ショッピングやLOHACOなどのポイントとは別物であり、そのショッピングサイトでのキャンペーンとも別物です。

LINEショッピングの還元率の一例(2018年7月末のもの)

LINEショッピングの還元率の一例(2018年7月末のもの)

つまり、Yahoo!ショッピングなどの購入先で、「ポイント10倍」等のキャンペーンを行っていた場合、そのキャンペーンポイントも2重取りすることができます。

LINEショッピングと購入先でキャンペーンが重複したタイミングでは、キャンペーンの2重取りで、Yahoo!ショッピングでも実質30%引きといった買い物の仕方が実現します。

【メリット3】LINEショッピングは、LINE Payのキャンペーンとは別物

メリット最後は、LINE内の別サービスとの関係です。

タイトルにある通り、LINEショッピングを利用する際に、LINE Payを使った場合、LINE Pay利用分のLINEポイントは別でもらえます。

このLINE Pay、最近は楽天Payd払いPayPayといったスマホ決済のシェア争いの真っ只中で、キャンペーンをこちらも多発しています。

LINE Payではよく、月末にコード決済やネット決済で10%ポイント還元のキャンペーンをやっています。

これ、LINEショッピングのキャンペーンとは別物でポイントをもらえます。

LINE Payのネット決済は少しずつ使える店が広がっており、LINEショッピングの対象だと例えばHMV&BOOKSオンラインで利用可能です。

これ、メリット2と3を組み合わせると、HMVではしょっちゅうポイント22%還元等やっていますので、これだけで50%以上の還元率で新品の本を購入することができます。

 

これまでお届けしたLINEショッピングのメリット、すごくないですか?

マイル為ちゃんは最近、Amazonプライム沼にハマりがちでしたが、このLINEショッピングが熱すぎるおかげで、Yahoo!ショッピングやLOHACO、HMVブックスを多用するようになりました。

なにか欲しいものがある際は、お気に入り登録をしておいて、LINEショッピングのキャンペーンに合わせて購入すると、大変オトクに買い物をすることができそうです。

次回からは、マイル為ちゃんなりの、LINEショッピングを使う際の注意点についてお届けします。

 

次回へ続く・・・