今月から始まったLINE Payの再ルール変更について、今回も取り上げます。

サービス変更の主な内容は前回お伝えしたとおりです。

今年5月までと同じ、利用額の2%の還元率をキープするのに必要な条件が明確になったのは、大きな前進だと思います。

さてこれをマイル為ちゃんが使うかどうか。

答えは・・・ノーです。

正確には、マイル為ちゃんにとって最高ランクのグリーンカラーをキープするのは現状難しいので使えない、というのが答えです。

まずこちらの表をご覧ください。

d1594-1177-854912-1前月に10万円利用するのも、公共料金引き落としなどに使えないプリペイド型カードとしてはハードルが高いかもしれません。

それに加えて、「月間5人以上のユーザーへ送金」というのがマイル為ちゃんにとってはハードル高すぎです(笑)

マイル為ちゃんの周りに、LINE Payの送金機能を使いこなしている人は1人しか知らないので 😥

若年層には普及しているLINE Payの個人送金サービスですが、それ以外の年齢層にはそこまで普及してないように見えるので、現状このグリーンカラーをキープし続けるのは厳しいです。

LINE Payを個人送金の機会を増やすことで更に普及させようとしているLINEの戦略が滲み出ている今回のルール変更ですが、マイル為ちゃんは残念ながら様子見です。

とても残念ですが!!!

マイル為ちゃんは、これからもしばらくこのSPGアメックスがメインカードとなりそうです。

 

 

次回へ続く・・・