LINE Payカードの後継カード候補として、一律2%還元率を誇るカードの存在を前回に予告しましたが、今回はそれをご紹介します。

そのカードは、kyash VISAカードです。

8fa7e6d8a7e1bea937c54afd8a937113-1024x612

このkyashというサービス、主にネット上で個人間送金だったり、ネットショッピングだったりで使える決済サービスだったのですが、先月からこの画像にある通りリアルプラスチックカードの発行も始まり、実際の店舗でも使えるようになりました。

使い方のイメージとしてはLINE Payと同じく、銀行(Pay-easy)やクレジットカード等からチャージを行い、チャージした分だけ決済が行えるプリペイド方式です。

クレジットカードからのチャージにクレジットカードのポイントが付くほか、kyashを使った分に対して2%のキャッシュバックが発生します。

ただし、このkyashをLINE Payの後釜として使うには、以下の制限があることは知っておかないといけません。

この制限をどう捉えるかは人それぞれだと思います。

特に2つ目の利用上限が気になるところだとは思いますが、3万円以上の買い物をそう毎日するかたはそういない気がしますし、1ヶ月12万円の枠があれば、たいていの支払いはこなせるんじゃないでしょうか。

先日のnanacoチャージの新方法も含め、VISAかMasterCardの還元率のよいカードを探す必要がありそうですね。

今のマイル為ちゃんのメインカードはSPGアメックスカードですし、少し考え始めたいと思います。

とりあえずJALカードかANAカードでしばらくはnanacoチャージやkyashチャージをこなそうかな。

 

 

次回へ続く・・・