納税や公共料金支払いで絶大な効果を発揮するnanaco。

そのnanacoの新しいチャージ方法についてお届けしています。

今回マイル為ちゃんが試してみた方法、それはkiigoと呼ばれるサイトです。

何をやっているサイトなのか、詳しい説明はあまりないサイトなのですが、マイル為ちゃんなりの解釈をお伝えすると、

コンビニ等で売っているPOSAカードのネット版を販売しているサイトです。

つまり、このサイトでクレジットカードを使ってnanacoチャージ額を購入し、クレジットカード利用分のポイントをもらってしまおうという作戦です。

購入すると16桁のnanacoギフトコードがメールで送られてきて、それをnanacoのサイトで打ち込んで金額をチャージする方式になっています。

f72830c4-s

このサイト、本人認証として携帯電話番号を登録する必要があります(会員登録や購入ごとにSNS経由で本人認証を行う目的です)。

サイトに会員登録する際、「お友達紹介コード」を入力する欄があり、ぜひこのコードを入力してみてください。

初回購入時に、あなたとマイル為ちゃんにそれぞれ、kiigoで使えるポイントが貯まってお得です。

お友達紹介コード:iv85m8jYj9

 

kiigoを使うと、会員1人ごと(携帯電話番号ごと)に、1ヶ月あたり50,000円までnanacoギフトを購入することができます。

購入にはVISAとMasterCardを使うことができますので、今までnanacoチャージに非対応だったりポイント対象外だったクレジットカードも使うことができます(逆に今まで使えていたJCBが使えなくなるデメリットもあります)。

月に50,000円まで購入できるということは、年間60万円までnanacoチャージ分を確保できることになります。

携帯電話を複数持っていたり、家族名義を使ったりすると、その上限額が倍々ゲームで増えることになります。

年間60万円でも税金を支払うには、大抵の方にとっては十分かもしれません。

このkiigoでの購入に、使用するクレジットカードのキャンペーンが重なったりすると、さらにポイント付与率も高まったりするので、タイミングを見計らいながらも毎月nanacoチャージを行うこと、マイル為ちゃんはこれから実践していこうと思います。

nanacoのお得度をまだこれからも使いこなせる方法が見つかって、マイル為ちゃんのテンションもかなり上がってきている今日このごろです(笑)

 

 

次回へ続く・・・