セブンイレブンのレジで支払えるたいていのものに使えるnanaco。

レジで支払えるものに使えるということで、特に国民健康保険や固定資産税など納税系、さらに公共料金などに効果を発揮することで注目度が高い支払い方法です。

img_325a820c049bba255c912e36b1f13a0c254911

しかし、楽天カードからのチャージがポイント付与対象外になったり、リクルートカードからのチャージが月3万円までに制限されたり、Yahoo!カードからのチャージの付与率が半減したりと、悪いニュースが続いています。

そこで、これらのカードを使ってチャージをしつつ、WAONを使ってミニストップでの支払いも試みているマイル為ちゃんですが、この度新しいnanacoチャージ方法を試してみました。

これを実践すると、今までどおりクレジットカードからnanacoチャージを行え、しかも今までのnanacoチャージのように一部のクレジットカードからしかポイントが貰えなかったのが、大幅に対象のクレジットカードが増えるとの推測の元、試してみました。

次回、その方法と結果をお伝えしますのでお楽しみに。

とりあえず今週末は海の日を入れて3連休ですね。

みなさま、充実した初夏の時間をお過ごしください。

 

 

次回へ続く・・・