今回は、クレジットカードをたくさん持つメリットの最後をお届けします。

【メリット5】入会特典がおいしい

メリット1とも被るのですが、カードを作るだけでもらえる特典が実は目立ちがちです。

ショッピングセンターを歩いてたら、年会費無料なのに申込みと同時に数千円分の商品券をもらえる場面、よく目にされたことあるのではないでしょうか。

マイル為ちゃんもよくこういう場面に出くわして、たまに心揺れるときもあります(笑)

カードを作りすぎても管理が大変(?)なので、よほど入会特典やカード作成後のメリットが大きかったら、入会を考え始めます。

ちなみにこの画像は2016年ですので、もう終わってます・・・

ちなみにこの画像は2016年ですので、もう終わってます・・・

カードを作りたくなった時、店頭でそのまま作ってもよいのですが、一度冷静になって調べたほうがよいこともあります。

例えばこれ、ハピタスを始めとするポイントサイトです。

カードの名前をここで検索すると、カード作成でもらえるポイントが出てきたりします。

先日作ったMIカードもこちらで調べたら、入会と入会後数千円の買い物をすることで6,000ポイントもらえることが分かったので、ハピタス経由で作ってみました。

カード作成でもらえるポイントはかなり大きい単位になるので、カードを作るのであれば、もっと得する作り方も意識されたほうがよいと思います。

 

さて、メリットを数えたら5つも挙げてしまいましたが、

次回からはデメリットもいくつか挙げてみたいと思います。

 

 

次回へ続く・・・