Tポイントを便利に効率よく使う方法についてお伝えしています。

マイル為ちゃんが注目したのはこのカードです。

ソフトバンクカード

kenmen

ソフトバンクユーザーのみが作ることができる年会費無料のプリペイド式カード。

100円利用毎に1ポイントのTポイントがもらえるカードで、ソフトバンクを使っている方なら店頭などで目にしたことがあるかもしれません。

マイル為ちゃんも存在はもちろん知っていましたが、100円利用ごとに1ポイントであれば、Yahoo!JAPANカードで事足りるので、強く意識はしていませんでした。

Tポイントは100ポイントを85円の現金に交換することもできるのですが、このソフトバンクカードを持っていても還元率は変わらず、Tポイント100ポイントを85円分の価値としてチャージすることができます。

これだけだとあえてソフトバンクカードを持つ必要はないと判断していたのですが、このキャンペーンを見て考え方が変わってきました。

24時間限定!使おう!毎月1日はTポイントでチャージ

fig_main

毎月1日に限り、Tポイントが1ポイント1円の還元率でチャージすることができるのです。

つまり、Tポイントを1ポイント1円として、VISAが使える店頭で使うことができることになります。

Yahoo!ショッピングやLOHACOでのみ1ポイント1円だった今までより利便性が一気に高まりますよね!

1日あたりのチャージ額は100万ポイントなので、65万ポイントのマイル為ちゃんでも十分な枠です(笑)

というわけで考え方が変わってきました。

次回は、現在ソフトバンクユーザーでないかたがソフトバンクカードを最安で作る戦略について、マイル為ちゃんの考えを解説したいと思います。

 

 

次回へ続く・・・