海外旅行する際など、海外での両替のコスパの話題の続きです。

マイル為ちゃんとしては、このプリペイドカードを作っての利用が手間もかからず便利だと思います。

マネパカード

img_point02

このカード、プリペイドカードなので入会審査もなく無料で作れます。

使い方のイメージとしては、

  1. 国内銀行口座から専用口座へ日本円を入金

  2. タイミングを見て(レートの良いとき等)に日本円から欲しい外貨へWeb上で両替

  3. 海外渡航先のATMで、事前に両替していた外貨を引き出し

といった感じです。

もちろんATMだけでなく、MasterCardが使える店でのショッピングにも利用できます。

自分でタイミングを見て両替できるので、円高のときに両替しておくとお得ですね。

対応している通貨は米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、香港ドル、日本円の6つですが、それ以外の通貨の国でも米ドルからの引き落としで利用できます。

日本の銀行で発行されたカードと違うのは、両替できるタイミングを自分で選べることと、そもそもの両替手数料が格安なので、断然マネパカードの方が有利です。

今すぐ海外旅行の予定がなくても、だからこそ今のうちに作っておくと、直前の準備に手間取らなくて済みますよ。

(ちなみにハピタスを始め、ポイントサイト経由で入会するとポイントがもらえてお得です)

お金がかかる海外旅行、少しでもお得に過ごしたいものですね!

 

 

次回へ続く・・・