たまには旅行をした話題もしたいなと思っていたなか、先日ベトナム(ハノイ)に行ってきました。

613aee977fa0861ab62347592cbba8706604394e_560f8f51f2d36_p

オフシーズンなこともあり、コスパ重視の軽い旅行にしたかったのもあり、マイルは使わず格安航空券で行ってきました。

ワンワールドでもスターアライアンスでもない、スカイチーム加盟の大韓航空で行ったので、マイルは貯まりませんでした(貯めませんでした)。

ベトナム銘柄の株式の値上がりに勢いがあるのは気づいてましたが、街を歩いていると活気に溢れてましたよ。

(ベトナム株を買いたくなりました 笑)

ベトナムは原動機付自転車(原チャリ)の台数が多いことも知ってはいましたが、その走ってる台数は予想以上で、中国の自転車ラッシュの原チャリ版みたいな感じ。

しかも原チャリも車も、事ある毎にクラクションを鳴らすので、日本人から見ると街ナカはいつも賑やか(騒がしい)感じでした。

マイルを貯める話ばかりしていて、海外に行ったのは数年ぶりでしたし、新鮮でいいリフレッシュになりましたよ。

オフシーズンやツアー商品が多い地域に行くときは、マイルを使うより格安航空券の方が賢い選択のようです。

美味しいグルメも安上がりでたくさんありましたし、大満足な時間でした。

次はオンシーズンにレアな地域へ、マイルを使って行ってみたい気分になりました。

そのためにも、またマイルをたくさん貯めていきましょうかね!

 

 

次回へ続く・・・