Tポイントが65万ポイントに達しました。

ファイル 2018-02-14 16 25 32

前回が12月の64万ポイントだったので、今年も変わらず2ヶ月で1万ポイントペースです(ふと気づいたら先月で65万になっていたので 笑)。

相変わらずYahoo!ショッピングを重用していて、この2ヶ月では出先での作業効率化を目的にNASを導入しました。

これが総額10万円ほどかかった上に、NASを構成するのに必要なものを複数の店舗に分けて、Yahoo!ショッピングのキャンペーン狙い撃ちの購入をしたのもあり、ポイントが貯まった次第です。

NASなんてマニアな人が使うものだと思ってましたが、導入するとこれがもう便利。

複数台のPCのファイルを一括管理できますし、楽曲ファイルを入れておくことで今まで端末に入れていた楽曲と同じような聞き方をDLしながら使うことができます。

便利なのはもちろんなのですが、今後購入するPCやスマホ端末の容量が小さいものを選べるようになるので、長い目で見てコスパがよいのもメリットの1つです。

あと、通信を暗号化するためのサーバ(VPNという技術)にもなるので、外出先の無料WiFiを使ってネットバンキングなど秘匿性が必要な使い方も安全に行うことができます。

internet

おっと、NASのアピールになってしまいそうになりました(笑)

 

こうやってTポイントは貯め続けているマイル為ちゃんですが、少し考え方が変わってきたところもあるというか、最近大きな出費が発生したこともあり、マイルやポイントを現金化することにも考えが届くようになりました。

楽天スーパーポイントハピタス、昔に誕生日月で荒稼ぎしたライフカードのポイントなんかは既に現金化しました。

ただTポイントは、こんなに貯まると使うのがもったいないというか、貯まるのを見てるのが楽しいので、まだ貯め続けたいと思います。

次は4月末頃でしょうかね。。。お楽しみに。

 

 

次回へ続く・・・