前回まで、ソラチカカードを使ってメトロポイント経由をしての他社ポイントからのANAマイル移行が面倒になる話題を取り上げました。

マイル為ちゃんは貯まったハピタスポイントをどうしたのかというと、これを機会に少し考え直して、現金化してしまいました(笑)

ポイントのままだと価値は変わりませんし、マイルも使い切れずに期限切れになるものが多いですし。

NISA口座に入金して投資信託買っちゃいましたよ。

ハピタス交換先

今のハピタスなら、現金化に手数料も取られず1ポイント1円で換金できたのも理由の1つ。

でももっと大きな理由は、今年のブログのテーマの1つになりつつある「キャッシュバックでオトクな方法」を意識したからです。

今回のブログからしばらく時間をかけて、キャッシュバックの還元率がよい買い物の仕方を考えてみたいと思います。

以前取り上げた通り、JALやANAのマイルも1マイル1円以上の価値で移行できますが、もちろん移行の手間がかかりますし、マイルからより直接キャッシュバックした方がレートがよい方法があるなら、キャッシュバック派のかたにとってはそちらを選択したいですもんね。

マイル為ちゃんがマイルよりもキャッシュバックを優先して考える珍しい企画です(笑)

乞うご期待ください。

 

 

次回へ続く・・・