さて、貯まった商品券の使いみちについてお届けしています。

マイル為ちゃんは先日、貯まった商品券を全てバッグに入れて、とある薬局でギフト券を購入しました。

えっ?ギフト券??

そう、ギフト券です。

Amazonのギフト券を商品券で購入しました(笑)

コンビニで見ません?こんなカード型の商品券です。

コンビニで見ません?こんなカード型の商品券です。

商品券で商品券を買う、そんなことができるのか?

できたんですねー、ビックリしました(笑)

これがその証拠のレシートです。

amazongift

このレシートにある通り、紙の商品券でギフト券が買えるお店は、神奈川を中心にドラッグストア・調剤薬局を展開するクリエイト・エスディの店舗。

店舗検索で、近所や通りがかりに店舗が見つかったら、商品券を持ち込まれたらいかがですか?

ちなみにAmazonギフト券の他に、iTunesカード、GooglePlayカード、楽天ギフト券、DMM.comギフト券もありました。

お買い物のジャンルで考えるとAmazonか楽天かなと思いましたが、品揃えや使いやすさ、そして楽天よりYahoo!ショッピングを多く使い、Amazonプライムに入ったばかりマイル為ちゃんからすると、Amazonの方が使い勝手がよいかなと思った次第です。

さて、アマゾンギフト券は有効期間が10年間もあるし、何に使うかゆっくり考えることにします(笑)

 

 

次回へ続く・・・