日々変わるクレジットカードのポイントルール。

昨年末のマイル為ちゃん独断2017年ニュースでも取り上げた通り、なんでも支払えるnanacoへのチャージに楽天カードを使ってもポイントが付かなくなったのは昨年11月からのこと。

この衝撃で楽天カードの価値が下がってしまうと危惧していたのもつかの間、

なんとタイトルの通り楽天カードでnanacoチャージのポイントを取ってしまう技がようやく確認できました!

いつまでこの技が使えるかは分かりませんが(笑)、とりあえずご紹介しておこうと思います。

ef03bf8efa3d21665bd81195e8f4a91f

準備するのはこの2枚のカード。

はい出ました(笑)、新キャラのANA JCBプリペイドカード。

このカード、無料で発行でき、2018年3月31日までなら利用開始手数料500円も無料になり、さらにボーナス200 ANAマイルももらえちゃうキャンペーンやってます。

プリペイドカードにしては珍しく、本人確認と入会審査が入りますが、クレジットカードほど厳しくはないでしょう(きっと)。

このANA JCBプリペイドカード、入会時に運命の分かれ道的な選択肢に遭遇します。

それは

  • マイルコース

  • キャッシュバックコース

の2つ。

本題から逸れますが、このANA JCBプリペイドカードを作る際にどちらのコースを選択した方がよいか、次回解説してから本題に戻りますね(笑)

 

 

次回へ続く・・・