年末ということでお送りしているマイル為ちゃん独断の「マイル3大ニュース」

第1位は??

LINEペイの改悪!クレジットカードからのチャージが不可能に!!

2016年に起こった、リクルートカードプラスからのnanacoチャージがポイント対象外になって以降、マイル為ちゃんにとってLINEペイが希望の星でした。

ファミポートを使ってファミリーマート店頭でファミマTカードを使うことによるクレジットカードチャージが不可能になったのが今年の3月。

それでも月5万円までは、ファミリーマート店頭でチャージカードを購入してのファミマTカード払いが可能でしたが、それも2018年1月15日での販売中止が発表されています。

現金チャージのみとしても、2%のLINEポイント(1.62%のANAマイル)が貯まるのは魅力的ですが、やはり当初と比べると残念な限り。

36998040

さらに今年を振り返ると、LINEペイの大きな特徴であった「ポイント倍増キャンペーン多発」も、今年は年始と6月の2回だけでした。

おそらくサービス開始当初ということでユーザー数を増やすためにポイント乱発していたんでしょうね。

(他に変更点としては、チャージ残高上限が1,000万円から100万円になったのも挙げられます)

まだ2%の還元率があるのはありがたいですが、今後変更があるとしたらさらに改悪の方向しか無いと予想します。

他のお得なクレジットカード探しを研究しなければいけませんね。

ちょっと今、ユニークな方法を1つ実験中なので、成功したらそのネタも来年お届けしたいと思います。

 

 

さて、2017年のマイル為ちゃんは今回で終わりです。

今年も1年間応援ありがとうございました。

寒い日が続きますが、みなさまよいお年をお迎えくださいね。

 

年明けは1月4日から再開の予定です。

 

 

来年へ続く・・・