前回に続き、今回はJAL派にとって希望の光(?)、ポンパレモールについてオトクな使い方を解説します。

ポンパレモールが、常時3%のポイントもらえることは前回も触れました。

つまりJALマイルが1.5%貯まることになります。

これにJALマイルが貯まるカード(例えばJALカード)を使うと、1%プラスされて2.5%分のJALマイルを貯めることができる計算です。

さらにオトクに使うために、こんなタイミングを狙ってほしいと思います。

171123

例えばこれ、2週間前の11月23日から行われていたキャンペーンの画像です。

こんな感じで、主に祝日や連休、月末にポンパレモールでは通常の3%に約10%ポイントを増量するキャンペーンを行っています。

そして今月も12月1日から17日まで、同じく13%還元やってます!!

買いたいものをお気に入り登録しておくなりで事前に溜め込んでおいて、キャンペーンのタイミングで一気に買い込むことがオトクな買い方だと思われます。

ただしキャンペーンで増量されるキャンペーンは、そのほとんどがポンパレモールでしか使えないポイントで、JALマイルへの移行はできず、さらに使用期限が数週間であることに注意です。

ポンパレモールのキャンペーンでお得にポイントを貯めて、さらにポンパレモールでまた得をするという繰り返しで、いつのまにかJALマイルが貯まっているという循環がマイル為ちゃんのオススメです。

JALマイルは6,000マイルで「どこかにマイル」を使えたり、使いようによっては使い勝手がよい貴重なマイルです。

ぜひポンパレモールでの買い物をご検討してみては?

 

 

次回へ続く・・・