日々、買い物はネットショッピングで行うことがマイル貯蓄の近道とお伝えしているマイル為ちゃんブログ。

しかしマイル為ちゃんがよく使うショッピングモールはYahoo!ショッピングで、貯まるのはTポイント。

このTポイントと、ネットショッピングモール大手の楽天市場は共に、ANAのマイルに移行ができるANA派にとって都合がよい環境です。

ANAマイルのほうがマイルを貯めやすい、しかしJALマイルのほうが貴重、というのがマイル為ちゃんの結論。

今回は、JAL派の方にとってマイルを貯めるためのネットショッピングとの付き合い方を考えてみたいと思います。

recruittojal

JAL派のかたにとって、「大手の」ショッピングモールを使ってのマイル貯蓄は現状、ポンパレモール一択です。

以前はamazonのポイントがJALマイルに移行できたりしましたが、現在の大手ショッピングモールはポンパレモール一択。

もちろんJALマイルに繋がる、Pontaやdポイントなどが貯まるモールは他にもありますが、オススメできる最も有名どころがポンパレモールとなります。

ポンパレモール、常時リクルートが3%以上貯まり、リクルートポイントとPontaは1ポイント→1ポイントで移行可能。

Ponta 2ポイントでJAL 1マイルに移行可能となります。

ポンパレモールのオトクな使い方を次回解説しますね。

 

 

次回へ続く・・・