先日、家電店のポイントの使い方を記事にしました。

あれからいろいろ調査をしていった結果、ビックカメラJQ SUGOCAカードというクレジットカードにたどり着き作ってみたので解説したいと思います。

カード名のうち「JQ」というのは「JR九州」のことを指しています。

お名前からご察しの通り、ビックカメラのポイントとJR九州がタッグを組んだようなサービス内容となっているのですが、マイル大好きな読者の皆さんにとっては無視できないサービス内容があるので、要注目のクレジットカードです。

 

20170823150825

ビックカメラJQ SUGOCAカードは初年度年会費無料、2年目以降も前年度に一度でもカード利用があれば年会費無料で持てるクレジットカードです(前年度利用がない場合は1250円)。

1枚のクレジットカードにSUGOCA(JR九州の電子マネーICカード)、ビックカメラのポイントカードが搭載されていて、オートチャージ機能も付いてますし、JR九州の商業施設を中心に割引特典もあります。

ここまではクレジットカード紹介ページで得られる情報を列挙してみたのですが、このクレジットカードは見逃せないメリットを1つ隠し持っています。

マイル為ちゃんはその隠されたメリット目当てに、今は東京都内在住ながらもこのビックカメラJQ SUGOCAカードを作ってしまいました(笑)

その情報だけで、なかなかの情報量になりそうなので、次回詳しく解説しますね。

 

 

次回へ続く・・・