マイルを貯めることに執念を燃やしているマイル為ちゃんですが、最近はマイルに固執せず最もお得な方法は何かを考えるようになった気がします。

先日入会したウォルマート セゾン・アメックスカードはその一例。

マイルに特化すると還元率は0.3%分のANAマイルになりますが、よく西友で買い物されるかたにとっては、いつでも3%以上の割引を受けることができます。

お店によってクレジットカードや電子マネーを使い分ければ、いろんなお得な方法を追求できるのですが、そんなにたくさんカードを持ち歩いたら管理も大変だし、おサイフがパンパンになってしまいます。

これからとりあえずキャッシュバックやマイルで少しでも節約してみたい、そんな初心者のかたにおすすめのカードを今日はご紹介します。それは

リクルートカード

img09

 

とりあえずお得な方法を試してみたいかたにとって、リクルートカードは年会費永年無料で持つことができます。

無料のクレジットカードでありながら、利用額の1.2%相当のリクルートポイントが貯まります。

1リクルートポイントは1 Pontaポイントとも交換でき、リクルートが運営するポンパレモールやコンビニのローソンで1ポイント1円として使うことができます。

電子マネーではモバイルSuicaやnanacoチャージでポイントが貯まります(VISA/MasterブランドはさらにEdyチャージにも対応)。

(特にnanacoチャージでポイントが貯まるのはメリットが大きく、詳しくはこちらをご覧ください)

さらに無料のクレジットカードながら、海外旅行保険2,000万円や国内旅行保険1,000万円も利用付帯されるとても優秀なカードです。

家族カードやETCカードも発行可能で、初めてのクレジットカードに申し分ない機能です。

リクルートカード、ぜひ一度使ってみてください。

 

それでは明日から3連休のみなさん、楽しいお時間を。

 

 

次回へ続く・・・