先日、WiMAXの通信量制限に業を煮やし、とうとう自宅に固定回線を敷いたマイル為ちゃん。

結果、固定回線導入前よりも固定費が減る効果が出て、その時点で導入成功の結果をおさめたのでした。

自宅に固定回線を敷くことで容量制限の呪縛から解き放たれ、DAZNやスポナビライブで低価格のネット動画を満喫し、ゲームのネット対戦も気兼ねなくやれるようになったのですが、さらに欲が出てきました。

それはAmazonプライムへの加入です。 20161002031625

6月にAmazonプライム導入を検討した際、マイル為ちゃんとしては否定的な結論に至りました。

理由としては

  • 送料無料であろうと、ネットショッピングはYahoo!ショッピングを多用している
  • プライムビデオなどネットサービスは使う予定がない

といったところ。

しかし高速のネット固定回線を敷き、ネット動画に抵抗がない環境が整ったいま、プライムビデオの魅力に惹かれています。

 

ところでみなさん、秘密戦隊ゴレンジャーって知ってます?

ヒーロー戦隊モノの元祖で30歳代以上男子に熱烈な支持を受けていた番組です。

b56c1c7ffc9ee7dae01b8df347b34b4b

今これを見るにはスカパーで東映チャンネルと契約するか、数万円のDVDセットを購入するしか無かったのですが、何気なくAmazonプライムビデオを検索すると、このゴレンジャーが全話制限なしに観れることに気づいたのです。

これ、マイル為ちゃんにとっては最後のひと押しになりました。

Amazonプライム、入ります(笑)

昔なつかしの番組とか検索して出てきたら、みなさんも入りたくなるかもですよ。

 

 

次回へ続く・・・