マイル為ちゃんは猫背なせいか、肩や腰がよくこります。

デスクワーク中は、今年始めに買った座り姿勢矯正グッズを使って気をつけている分、負荷は軽減されていますが、一日トータルで見ると夜寝る前の疲れはだいぶ溜まっています。

部分あてのマッサージ器具をいろんな部位にあてて、テレビを見ながらゴリゴリやってるのですが、うまく使いこなせない部位などもあり改善したいポイントでした。

以前、家電店で試してみたマッサージチェアに気を惹かれ、調べたことはありますが、値段も数十万円クラスですし、買ったとしても置き場所に困ります(笑)

しばらくマッサージチェアのことは忘れていたのですが、ふと先日待ち時間に家電店のマッサージ器具売り場へ行ったとき、シートマッサージャーというジャンルの商品があったので、色々調べて購入してみました。

 マイリラ シートマッサージャー

img_0

ターゲットは、まさにマッサージチェアを置くスペースはないけど欲しいと思っている人向け。

自宅のソファーや事務椅子にゴムバンドで結んで設置、もしくは専用のチェアーに深く腰掛けて設置することが想定されています。

マッサージチェアの電動部分だけを切り取り出して売っているというイメージまさにそのもの。

マッサージチェアの導入障壁を考えると、マッサージチェアのシェアを食われるとしてもメーカーとしてこのシートマッサージャー分野は無視できないらしく、各社から販売されています。

1万円くらいから品揃えがあり、家電店で座り比べて最後まで残ったのが、このマイリラDr.Air 3Dマッサージシートでした。

相性やコリ具合などにもよるので、購入は家電店などで実際に触れるのが必須だと思います。

今回はYahoo!ショッピングのゾロ目の日キャンペーン5%引きと、持て余していたYahoo!マネーをここぞと使って購入しました。

 

さて自宅に届いての使い心地ですが、寝る前の癒やしのひとときと言いますか、腰から首にかけて凝り固まった部分がだいぶ緩和されて寝付けるようになりました。

これがあればマッサージチェアは当分不要です。

元気に明日からまたがんばります。

 

 

次回へ続く・・・