マイル為ちゃんの大好きなネットショッピングのイチオシは、御存知の通りYahoo!ショッピングです。

しかし、6月のLINE Payキャンペーンにてキャンペーン対象分を埋めるためにamazonギフト券を買った影響で、最近amazon率が少しだけ高いです。

amazonで買うものは消耗品が中心になっています。

これはYahoo!ショッピングでの送料無料条件が引上げ傾向にあったり、そもそも商品単価が高めに設定され気味なのが見受けられるので、消耗品はamazonの方が使いやすかったりします。

このamazonでの消耗品購入、商品によりますが、amazon定期オトク便対象のものがあり、定期オトク便で購入すると10%割引で購入できます。

定期オトク便として購入すると、最短でも5日後くらいにしか到着しないデメリットがありますが、amazonの設定メニューから「定期おトク便をキャンセル」設定すると、結果として1回きりの購入でも10%割引で購入できるので、大変お得です。

この定期オトク便、プライム会員だとさらに安くなるのですが、プライム会員以外でも10%引きよりもさらに安くする方法があります。

14508050981450

定期オトク便は月1回、指定した日に商品が届くのですが、その月1回の配送時に3つ以上の商品があると15%割引となります。

マイル為ちゃんはこの15%引きにするために、必ず使い切る消耗品(ボディソープとか電動歯ブラシの替え刃)などを購入しました。

amazon定期オトク便はamazonギフトでの支払いにも対応しているので、先日のLINE Payキャンペーンのように前もってクレジットカードで支払いをしておきたいようなレアなケースにピッタリ対応できます。

結果として、6月のLINE Payキャンペーンを、この9月の買い物に対応させたことになります。

なんかすごい得した気分。

今日のマイル為ちゃんはご機嫌です。

 

 

次回へ続く・・・