先日お伝えしたビックカメラでのNintendo Switch購入抽選に並んで買えなかった件。

その後、同じビックカメラ系列のソフマップにて無事予約を取ることができました。

(マイル為ちゃんは一度気になると、徹底して目標達成に突き進むとこあるんです)

前回のビックカメラと言い、今回のビックカメラ系列のソフマップと言い、このビックカメラ繋がりは偶然ではなく狙い通りなところもあります。

それはビックカメラの株主優待券を使い切りたかったためです。

株主優待券やその他金券を使っての家電店の購入では、家電店のポイントが付かないため、ポイント付与率が低いものを購入する時に使うのが賢い選択となります(今回のNintendo Switchは1%のポイントのみ!)。

さて今回、この予約に関して前金15,000円を支払う必要があり、持っていた株主優待券で足りない分を、貯まっていたビックカメラのポイントで支払いました。

家電店のポイントも株主優待券などの金券と同じで、ポイントを使った分は購入ポイントがもらえないルールになっています(ヨドバシカメラやヤマダ電機も同じルール)。

20120416_post_9

マイル為ちゃんは家電店のポイントを普段は貯め続けて、今回のようなゲーム機本体やポイント還元率を低くした代わりに値段を下げている家電、iTunesカード等の金券、さらにはapple製品のようなポイント率が低いものを買う時に一気に使うようにしています。

(なお、ネットショッピングで使えるTポイント、楽天スーパーポイント、リクルートポイントなどはポイント使用分もポイントが付くのでネットショッピングの方がお得です

 

さてさて、Nintendo Switchを確保はできましたが、あと数ヶ月は遊ぶ時間が取れそうにありません。

お蔵入りのまま、すぐに遊べる体制が整ったことを励みに仕事をがんばりたいと思います(笑)

 

 

次回へ続く・・・