買い物は基本ネットで、Yahoo!ショッピングを多用しているマイル為ちゃん。

欲しいものが頭に浮かぶと、まずYahoo!ショッピングで値段を見るクセがあり、テレビを観ているときも気づけばYahoo!ショッピングのアプリを立ち上げることが多々あります。

そのアプリを立ち上げたとき、たまにYahoo!ショッピングでゲリラ的にキャンペーンをやっていることがあり、それが数回続いているので、今回はその話題を。

そのゲリラ的に行われているキャンペーンの名は

ハッピー2アワー ポイント5倍

title_v4

2時間限定でポイント5倍というこの画像が、アプリを立ち上げるとポップアップ表示されることが不意にあります。

先日もこのポップアップを夜に見かけ、お気に入り登録してあった本を購入しました。

この普段から「お気に入り登録」しておくのが、オトクな買い物のコツの1つとも思います。

最近はYahoo!ショッピングの「5の付く日はTポイント合計5倍」キャンペーンが、アプリ利用でポイント合計5倍になるようにルール変更になった関係で、ポイントサイト経由での買い物はポイント3倍にしかならなくなりました。

そのためマイル為ちゃんは5の付く日に買い物をあまりしなくなりました。

先日ご紹介した「毎月11日と22日はゾロ目の日」キャンペーン、もしくは今回の「ハッピー2アワー ポイント5倍」あたりが買い物をするオススメなタイミングで、特に本1冊などの少額の場合はハッピー2アワーがお得な気がします。

欲しいけど急がない本、その他普段見つけた欲しいものはお気に入り登録しておき、こういったお得なタイミングを狙って買うようにしましょう。

ちょくちょくお気に入り登録、そのためにアプリを立ち上げていると、いいことありますよ。

 

 

次回へ続く・・・