今回はルミネカードをマイル為ちゃんが持つべきか検討してみます。

いま振り返ると、特に女性からクレジットカードの相談を受ける時に、既に持っているクレジットカードにルミネカードが含まれている確率が高いことを思い出しました(笑)

ルミネをよく使われる方はそのままお持ちになっていても問題ないでしょう。

今回は、今までルミネを使うことがなかった、特に男性が持つメリットがあるのかを考えてみます。

ルミネカードの検討にあたり、要検討項目は年会費だと思います。

年会費は税込み1,000円、この額以上をルミネカードのメリットで取り返せるかを検討することになります。

計算としては、1,000円 ÷ 5% = 50,000円/年 の買い物をルミネでするかということです。

年間50,000円のお土産をルミネでするか、と自問自答すると、恐らくそれはないかなと(笑)。

というわけでルミネカードをマイル為ちゃんが持つのは見送ります。

(ルミネカードは10%オフになるセール期間もあり、全ての買い物をこの期間で行うと 1,000円 ÷ 10% =10,000円/年 となります)

2016y12m13d_202248701

ルミネは使わないが、JR東日本をよく使うかた、モバイルSuicaをよく使うかたで年会費を無料にしたいのであれば、無料で作れるVIEWカードの代表格ビックカメラSuicaカードを作れば、ルミネカードのポイント還元と同じメリットが享受できます。

男性にとって(というかマイル為ちゃんにとって?)ルミネカード、だいぶ敷居が高いようです。

 

 

次回へ続く・・・