毎年恒例となった9月のapple新製品発表。

特にiPhoneをお使いの方にとっては気になるニュースだったのではないでしょうか。

マイル為ちゃんもiPhone6を使って約3年、128GBの容量はほぼ楽曲データで占められ、バッテリーの持ちも心なしか頼りなく、今回の新モデルで買い替えを予定しています。

iPhoneをはじめ、appleの新モデルは予約開始と同時に数週間待ちのオンパレード。

昨年の新色ジェットブラックの予約待ちの長さは特に長く話題になりました。

マイル為ちゃんは今回のiPhoneを買うにあたって、狙っている時期があります。

それは正月明けです。

w700c-ez_a4575d85a07b2fe0ce5817fee866bf0d9418cc41490fe413

 

3大キャリアを使って無く(SIMフリー端末狙い)、特にそこまで機種変更を急いでないけどお得に買い替えたいようなかたには、正月明けまで待つのはいい作戦かもしれません。

毎年appleでは年始にWeb上、実店舗でバーゲンセールを行います。

今年の正月もバーゲンセールを行っていて、新型iPhone(iPhone7とiPhone7 plus)が値下げで売られていました。

来年年明けもあるとは断言できませんが、なかなか値下がりがないappleの新製品を値下げで変えるチャンスがあるのなら、今から2ヶ月ちょっとくらいマイル為ちゃんは待とうと思います。

さて年明け、この作戦が吉と出るか凶と出るか。

今から首を長くして待ちたいと思います。

 

 

次回へ続く・・・