先日新しいクレジットカードを作ったばかりのマイル為ちゃんですが、次に狙っているクレジットカードがあります。

それは先日、FCバルセロナのメッシ選手やネイマール選手が来日して話題となった、楽天とFCバルセロナの提携によって誕生する楽天カードのFCバルセロナバージョンです。

詳細はまだ発表されていませんが、今年の秋に年会費無料で、MasterCardとJCBのブランドで発行されるようです。

この画像を見る限り、プレーヤーデザインにJCBブランドが付けられるか不明ですが、マイル為ちゃんの第一希望はその組み合わせで行きたいと思ってます。

20170713_final_Two cards in one with text_JPN_MEIRYO

 

デザインがどちらがよいかは個人の好みですが、ブランドはマイル為ちゃんの場合JCB一択です。

それはJCBだとnanacoチャージで楽天スーパーポイントが付くからです。

 

以前、楽天とFCバルセロナにどんな出資関係があったかは知りませんが、同じく楽天カードがFCバルセロナ柄のものを発行していた時期があり(バルセロナにロナウジーニョ選手やイブラヒモビッチ選手がいた頃)、マイル為ちゃんは持っていたことがあります。

当時と同じ条件になると予想されますが、そうなるとバルセロナ柄のカードを希望する場合、今お持ちの楽天カードは一度解約する必要が出てきそうです。

その場合、再度の発行審査を行うことにより、最悪の場合、新カードの発行を拒否されてお持ちの楽天カードを失うだけになってしまうことに注意が必要です。

このバルセロナ柄のカードを持つのは自己満足の世界になります。

マイル為ちゃんにとって唯一よかった経験は、当時のバルセロナ柄のカードを使ってFCバルセロナのリーグ戦チケット(バルセロナ・カンプノウでの試合)を公式Webサイトで購入し、現地でカードを提示してチケットを発行してもらう時に受付のお兄さんに満面の笑みをもらえて話しかけられた、くらいです(笑)

サッカーファンにとっては気になるカードですよね。

今年秋の発行、要チェックです。

 

 

次回へ続く・・・