マイル為ちゃんは週に1度銭湯に行く趣味があるのですが、その銭湯の帰りにスーパーのSEIYUで買い物をすることがあります。

自宅の近所にあるスーパーより値段が安い場合が多く、そこそこの金額を使うことが多いです。

レジを通る度に目にしていた「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードだと毎日3%OFF」の文字が気になっていました。

セゾンカードだとこの3%OFFの対象になるのかと思うとそうでもなく、毎月5・20日はセゾンカードでも5%OFFとのこと。

毎日3%OFFの恩恵を得るために「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」を作ってみました。

ca149_bnr_every3off

このカードのメリットはこんなところだと思います。

  • 年会費無料
  • SEIYU・LIVINで毎日3%OFF
  • 利用1,000円につき1永久不滅ポイント(5円相当)

永久不滅ポイントは、マイル換算すると0.25%~0.3%とあまり高くないので移行をオススメしないのですが、先日お伝えした通りポイント運用なるサービスを利用できることで、マイル為ちゃんの中では評価が上がりました。

既にセゾンカードを持っているかたはポイントの合算も可能で、マイル為ちゃんも例に漏れず合算して運用開始のタイミングを図っています。

なお、新しくクレジットカードを作る際は、マイルを貯めるチャンスでもあります。

今回のウォルマート セゾンカードでは、ハピタスで3,000ポイントa8.netのセルフパックで6,000ポイントの獲得チャンスがありました。

現金価値だと6,000ポイント(6,000円分)の方が価値が高いのですが、ハピタスだと2,700 ANAマイルに移行できるので、マイルの価値を考えてハピタスにしてみました。

年会費無料のクレジットカードを作って数千円分のメリットがあるのはお得ですよね。

今回のセゾンカードに限らず、クレジットカードを作る際は参考にされてください。

※店頭で勧誘されてクレジットカードを申し込むより、Web上でポイントサイト経由で申込んだほうがオトクなケースが多い、ということです。

 

 

次回へ続く・・・