Tポイントを貯めることが生き甲斐の1つ(?)にもなっているマイル為ちゃん。

Tポイントが貯まる・使えるお店は日々拡大を続けていますが、その流れに逆行するニュースが飛び込んできました。

三越伊勢丹グループにおける「Tポイントサービス」終了に関するお知らせ

catch

2018年3月末で三越伊勢丹でのTポイント利用ができなくなります。

振り返れば2016年5月にTポイント提携が開始され、それから2年足らずでの終了となります。

普段三越伊勢丹を利用する機会は残念ながらあまりないのですが、だからこそ貯まった時の驚きは今でも記憶に残っています。

一見ネガティブなニュースに見えますが、これがあるべき老舗百貨店としての正常の姿に戻るのかなというのがマイル為ちゃんの感想です。

三越伊勢丹というブランドが既に確立されている中、「Tポイントが貯まるから」の理由で三越伊勢丹を使う方はそんなにいないんじゃないかと。

マイルも知らなくて、貯まった時に本当に意外でしたから。

老舗百貨店とTポイントで標的顧客異なってますよね、たぶんですけど。

三越伊勢丹では経営者の交代を巡って一悶着あったことも報道されており、一時期は迷走ぶりも指摘されていましたが、老舗百貨店としてあるべき姿に立ち返ろうとしているんだと思います。

三越伊勢丹にはエムアイカードという独自の仕組みがあり、利用者には十分なメリットが元々あったので、Tポイント撤退は致し方ないと思うのが正直な感想です。

Tポイント貯まらないのは残念ですけど!!(笑)

 

 

次回へ続く・・・