普段「都心の私鉄(PASMOエリア)」を使われない方がPASMOだけ(ソラチカカードだけ)だと、発生する可能性がある不都合について考えてみます。

考えられる不都合として「PASMOで貯まる各私鉄の乗車ポイント(ソラチカカードだとメトロポイント)が貯まらない」ことが考えられます。

乗車ポイントは、PASMOエリア内であってもその鉄道に乗らない限り貯まらないのは条件が一緒なので、大きな問題ではないと思います。

思いつくところ、これくらいかなと思います。

あまり知られてない事実ですが、PASMOのオートチャージは、設定した金額以下になると、JRの改札でもチャージが行われます。

全国何処の改札でもオートチャージがされるということは、PASMOエリア(都心エリア)に行かなくてもそのPASMOを使い続けることができることを意味します。

つまり電車運賃の分のマイルを貯めることができ、この利用でマイルやキャッシュバックを得ることができます。

icsougosmall

もちろんソラチカカードは、普段ショッピング使いのANA系クレジットカードとしても使うことができます。

ANAマイル派のかたにとって、LINE Payカードとソラチカカードの組み合わせが現時点の最もお得な貯め方であるのは全国共通というのが結論です

これからもソラチカカードがANAマイル派のかたにとって重要な1枚であることは変わりなく、

しばらくはマイル為ちゃんブログでもソラチカカード推しで話を進めていきたいと思います。

 

 

次回へ続く・・・