マイル為ちゃんは昔はそこそこTVゲームをやってたのですが、最近はあまりやる時間がありません。

いま持ってるPS4もDAZNのJリーグ中継専用機としてのみ使う贅沢な使い方になっています。

そんな中、いま持っている数千円分のビックカメラの株主優待券の使い道を考える機会があり、数ヶ月後にTVゲームをやる時間ができそうなので、炎天下の中Nintendo Switchの行列に並んでみました。

発売日より前だとそんなに苦労せずに買えたみたいですが、今は人気ソフトが揃ってきて競争率高いみたいですね。

完全に出遅れました(笑)

さて抽選は、朝9時から10時の間に行列に並んで抽選券をもらい、11時に当選発表があって当選者は15時までに購入するという事前情報でした。

新宿や池袋にはビックカメラが数店舗あり、1時間の間に数店舗まわればそれだけ抽選番号をもらえるのかなと思ってたのですが。

ファイル 2017-07-10 16 48 50

 

この写真の通り、リストバンドを結ばれ、購入までに破れてたら無効というルールでした。

リストバンドとはよく考えられてますね。

他の店舗で抽選応募しようにもリストバンドは隠せないですもんね。

たぶん同じことを考える人は世の中いくらでもいたのでしょう。

これから抽選販売などの方法は、このやり方が主流なのかもしれません。

 

ちなみに抽選は外れました。

次また挑戦します。

 

 

次回へ続く・・・