今回のブログは、Yahoo!ショッピング利用時のポイントサイトとして、ハピタスLINEショッピングのお得度比較を行います。

どちらのサイトもYahoo!ショッピング利用時に1%分のポイントが貯まり、1ポイント1円の価値があるので、キャッシュバックの観点で言えばお得度に差はありません。

マイル為ちゃんが今回比較するのは、2つのサイトのポイントをANAマイルに移行する際のお得度です。

最も還元率の良い移行ルートで解説してみます。

【ハピタスポイント】

ハピタス 1ポイント → ドットマネー 1ポイント → メトロポイント 1ポイント → ANA 0.9マイル

【LINEポイント】

LINE 1ポイント → メトロポイント 1ポイント →  ANA 0.9マイル

なんとどちらもANAマイルで同じ価値になってしまいました。

※メトロポイントからANAマイルへの移行は、ソラチカカード利用を前提としています。
(なおJALマイル移行の場合はレートが悪くなるので推奨せず、今回は比較しません)

ps

 

キャッシュバックでもマイル移行でも同じ価値になる両サイト、どうやら好みで選んでよいようです。

だとするとLINEポイントの方が既に利用されている方多いでしょうし、経由も少なくて済むのでいのかなと思いつつ。

でもLINEショッピングはスマホでしか使えないので、Yahoo!ショッピング利用時に見にくくて不便かなとも思いつつ。

マイル為ちゃんだったらハピタスですかねー。

 

 

次回へ続く・・・