マイル為ちゃんは買い物する時はネットショッピング、中でもYahoo!ショッピングの利用を日頃からオススメしています。

ヤフーショッピング画像

Yahoo!ショッピングを一押しするポリシーはブログを始めた当初から変わっていませんが、そこから2年経ってポイントルールも色々変わってきています。

2年前からオススメしている理由の1つとして、「毎月5の付く日はポイント5倍」が決まっていて、そこを狙い撃ちすればポイントがジャンジャン貯まることがありました。

しかしいつからか、このルールは「Yahoo!ショッピングアプリを使えばポイント5倍、その他だと3倍」に変わっています。

ポイントサイトを経由する人、PCで買い物をする人にとっては、メリットが落ちてしまったんですよね。

そこで、マイル為ちゃんがYahoo!ショッピングで買い物するときの、最近のタイミングの図り方を少しご紹介したいと思います。

ちなみにYahoo!ショッピング、最近CMでも流れているように「ソフトバンク携帯ユーザーだとポイント10倍」だったり、「Yahoo!プレミアム会員だとポイント5倍」のキャンペーンが継続して行われています。

後者のプレミアム会員は、月額498円で買い物額の4%に相当するポイントが毎月上限5,000ポイントまでもらえるので、Yahoo!ショッピングでの買い物を月平均12,450円以上すれば元が取れる計算になります。

マイル為ちゃんはこのくらいの買物はするので、プレミアム会員はこの目的だけで入会しています。

ただポイント10倍(月上限5,000ポイント)のためにソフトバンク携帯に変えるかと聞かれれば、それは違うと思っています。

このポイント10倍にはカラクリがあって、少し本題とずれますがその話題は次回に解説したいと思います(たまに聞かれる質問ですので)。

 

 

次回へ続く・・・