マイル為ちゃんブログは、マイルを貯めることをメインに、節約ネタなども織り交ぜながらお伝えしています。

マイルをたくさん持っていると、マイルを使った海外旅行の選択肢が採れますが、こちらでもお伝えしている通り有名観光地などはマイルの価値があまり高くなく、格安航空券で行ったほうがお得なことも多々あります。

この格安航空券、行き先はもちろんのこと、買う時期によっても値段は変わってきます。

どのタイミングで買うのが安く行けるのでしょう?

直前で行きたくなったときに、なるべく安く手配する方法はないのでしょうか?

そんなことをテーマに考えてみたいと思います。

まず格安航空券の最も安いタイミングについて。

先日この課題にピッタリのサービスが開始されましたのでご紹介します。

スカイスキャナーの「ベスト・タイム・トゥ・ブック」

d13429-27-576477-0

スカイスキャナーの「ベスト・タイム・トゥ・ブック」(海外旅行編)

スカイスキャナーの「ベスト・タイム・トゥ・ブック」(国内旅行編)

格安航空券の検索サイトで有名なスカイスキャナーが、こんな検索ツールを開発しました。

  • 最も安い時期
  • 出発前からどのくらい前が安いか

を組み合わせることにより、「財布に優しい旅行」実現に役立てられます。

これから先にある連休で旅行を計画されているかたにとって、大きな味方になるのではないでしょうか。

 

 

次回へ続く・・・