マイル為ちゃんは定期的に運動をしている人なのですが、座り仕事が多いせいか体重が毎年微増しています。

その体重がとうとう自分の中で許容できないレベルに来てしまい、本腰を入れてダイエットと体質改善をすることにしました。

元々運動は適度にするほうなので、タンパク質を多く取って燃焼させることがよいという話を信じて玉子や鶏肉を中心に摂るようにしています。

しかしここで、マイル為ちゃんには致命的な欠点がありまして。

マイル為ちゃんはめん類が好きで、放っておくと毎日でもラーメンを食べてしまうくらいなのです。

そんなめん類好きな方でも、麺を食べながらカロリーを気にしなくて済む商品をセブンイレブンで見つけて、週に数回食べるようになったのでご紹介しておきます。

こんにゃく麺と蒸し鶏のサラダ

ファイル 2017-06-14 13 45 25

野菜、玉子、蒸鶏の下にこんにゃく麺が入っていて、ポン酢をかけて食べる品。

他のコンビニでも似た商品はありますが、値段と量でセブンイレブンが優勢のようです。

これを食べるようになってマイル為ちゃんのラーメン頻度は週1回以下になりました。

マイル為ちゃんのラーメン好きを知っている知り合いにこの話をしたところ、その日一番の驚き方でしたよ(笑)

食事バランスと適度な運動、そして精神状態も整えて、今年の夏も乗り越えたいところです。

 

 

次回へ続く・・・