2017年も後半戦に入りました。

先週末、マイル為ちゃんは1泊2日で出雲大社・伊勢神宮へ毎年恒例の参拝をしてきました。

いつか伊勢神宮に行きたいと思っていて、当時勤務していた会社での名古屋出張のついでに初めて行けたのが2014年7月2日。

その翌年からは出雲大社をツアーにくっつけて行くようになり、伊勢は今回で4回目の参拝となります。

思い返せば伊勢参拝のあと半年以内になんらか良い大きな出来事が起きてる気がします(笑)

今回から、伊勢神宮の後に熱田神宮も参拝するようにしました。

神から伝わる三種の神器の1つが伊勢神宮と熱田神宮に祀られていると最近になって知ったので(笑)

 

今年も昨年と同じ行程での参拝となりました。

  • 7月1日 羽田 6:55 - 米子鬼太郎 8:10 ANA381便
  • 7月1日 出雲縁結び 17:15 - 名古屋(小牧)18:15 FDA416便
  • 7月2日 名古屋 - 東京 新幹線

出雲から名古屋までフジドリームエアラインズという航空便を使うのがポイントですが、特急と新幹線の乗り継ぎでも可能です。

 

maxresdefault

今回は早めで予約したのもあり、ANA便はマイルを使わずに早割を、フジドリームエアラインズもバースデー割という誕生日月割引を利用しました。

そしてこのことで嬉しいサプライズが。

搭乗してCAさんが飲み物を持ってきてくれた時にマイル為ちゃんの名前を呼んでくれて、当日の搭乗便の色だった金色のてぬぐいをくれましたよ。

名前を呼ばれて「何事?」と驚きましたが、こういうサプライズはうれしいですね。

名前を呼ばれて「何事?」と驚きましたが、こういうサプライズはうれしいですね。

 

マイルに関してお伝えすると、ANA便だけでなくフジドリームエアラインズ便もJALとコードシェア便のためJALマイルを使って予約することもできます(Web上には出雲-小牧線が表示されませんが電話にて予約可能でした)。

神社はいいですね、何度来ても新鮮な気持ちになれます。

特に伊勢神宮は背筋が伸びます。

マイル為ちゃんはまたこれから1年、元気にがんばれそうです。

 

 

次回へ続く・・・