先日、自宅パソコンのウィルス対策ソフトが期限切れを迎えるにあたり、カスペルスキーのサイトからダウンロード型のソフトウェアを購入しました。

カスペルスキーのサイトを訪問すると、ブラウザの右上にR ebatesを経由すると○%分のポイントがもらえる」という趣旨のアイコンが出てきます。

R ebatesとは、楽天グループが運営するポイントサイトのことで、ここを経由してネットショッピングを使うと購入金額分の楽天スーパーポイントが貯まる仕組みです。

R ebates初回利用ということもあり、ウィルス対策ソフト8,000円程度の購入で1,300楽天スーパーポイント以上をゲットできました。

ogp

楽天市場といえば、ネットショッピングモールの大手です。

この楽天が他のネットショッピングサイトでの購入でポイント付与するというのは、自前サービスを使ってもらわなくても広告費で稼ぐという大胆なパラダイムシフトだと言えます。

このR ebates、掲載サイトを見るとかなりの充実ぶりと高還元率です。

カスペルスキー以外にも、先日のマルコとマルオの7日間マルイセールで洋服を下見してWeb上で購入したら、マルイカードを使って10%オフな上に、楽天スーパーポイントを1,000ポイント以上もらうことができました。

R ebatesは楽天スーパーポイントがもらえるのもメリットですが、他にもポイント付与のタイミングが早いことや、楽天市場での会員ランクアップ条件対象となるので、楽天市場ユーザーの方にとってはメリットが大きそうです。

ネットショッピングを使う際に使うポイントサイトとしては、ハピタスをオススメしていましたが、R ebatesも十分候補に挙がる対象と判断しました。

ただし、さすが楽天グループだけあって、マイル為ちゃん御用達のYahoo!ショッピングは対象に入っていませんでしたけどね(笑)

 

 

次回へ続く・・・