今日のブログはスターバックスからお届けしています。

博多に来る機会があり、博多駅前にできたKITTEビルの1階のスターバックスで書いてますが、こんな感じで祭りをイメージさせる提灯があり、いい雰囲気を醸し出す店づくりとなっています。

ファイル 2017-05-25 16 52 21

 

スターバックスをご利用されるかた、スターバックスではどうやって決済されてますか。

現金の他にSuicaを使える店舗がたまにあり、他にはスターバックスカードというスターバックスだけで使える電子マネーを使う方もいらっしゃると思います。

このスターバックスカード、スマホに取り込んで使えるのご存知ですか?

しかもおサイフケータイ対応じゃなくても、スターバックスアプリを立ち上げて、画面に表示されるバーコードをレジで読み取らせるだけで決済ができるんです。

カードを持ち歩かなくてよくなるのももちろんですが、こうすることでスマホに取り込んだスターバックスカードにどのクレジットカードからでもチャージができ、間接的にクレジットカード決済ができてポイントを貯めることもできるんです。

スターバックスを使う機会がある方、要チェックの情報ですよ。

エポスカードではたまにスターバックスへのチャージ利用でポイント10倍や15倍のキャンペーンもやってますし、合わせてチェックしておきたいところです。

 

 

次回へ続く・・・