日々マイルを貯める心がけの1つとして、コンビニでの買い物はQUOカードを使うようにオススメしています。

このQUOカードは、クレジットカードからチャージしたnanacoを使ってセブンイレブンで購入したものを使用します。

そうすると、クレジットカードチャージ分のポイントと、QUOカードのプレミアム分(10,000円QUOカードで10,180円使用可能)をゲットできます。

これに加え、ローソンだとPonta、ファミリーマートだとTポイント、サークルKサンクスだと楽天スーパーポイントももらえるポイント三昧を味わうことができます。

さてこのnanacoですが、他の電子マネーにあってnanacoには無かったオートチャージサービスに本日午前9時から対応することになりました。

bnr_autocharge1705

あらかじめnanaco会員に登録しておき、設定した残額以下になると設定額がオートチャージされるサービスとなります。

主にQUOカードを買うためにnanacoはよく使うマイル為ちゃんなので、このサービスは大歓迎!

と思いつつ、よく見ると対象のクレジットカードが系列のセブンカードのみなのです。

QUOカードを買う際のnanacoにチャージするクレジットカードのオススメ3枚は対象に入っていません。

というわけでこのニュース、マイル為ちゃんにとってはぬか喜びになりました。

系列カード以外でもオートチャージに対応することが起こるのか、見守っていきたいと思います。

 

 

 

次回へ続く・・・