JALマイル派にいま最適なクレジットカードについて前回から検討しています。

JALカード以外の候補としてリクルートカードプラスというカードがあります。

このカード、年会費2,000円でリクルートポイントが利用額の2%貯まり、リクルートポイントはPontaと同価で交換できて、そのPontaは2ポイントが1 JALマイルに交換できるので、実質1%のJALマイルが貯まるというクレジットカード。

ただしJALカードを使ってのマイル貯蓄と違うのは、リクルートポイント(Ponta)が最後に貯めた日から1年間が有効期間となるので、貯め続ける限りポイントの有効期間、つまりJALマイルの有効期間を延長し続けられるというのがメリットとなります。

もう新規入会できないんですよね。。。

もう新規入会できないんですよね。。。

JALマイルに移行しないとしても2%のリクルートポイント(Ponta)は、特にローソン店頭で利用すると1ポイント1円以上の価値が生じ、マイルにこだわらない方でも生活圏内でローソンをご利用の方にとってメリットのあるクレジットカードとなっています。

マイル為ちゃんの周りにも、「マイルじゃなくてキャッシュバックとしてお得に使いたい」という方で新たにリクルートカードプラスを作った方が何人かいらっしゃいました。

ただ・・・

リクルートカードプラスは新規受付終了したんですよね 😥 

いまお持ちのカードは使い続けられますが、そのクレジットカードの有効期限が到来したときに恐らくリクルートカードプラスは使えなくなるのではないかと思われます。

リクルートカードプラスが使えなくなるのも時間の問題です。

キャッシュバック重視の方にとって、リクルートカードプラスに代わるオススメカードはLINE Payカードで十分だと思われますが、

JALマイル派の方にとってはどんなクレジットカードがよいのでしょう。

 

 

次回へ続く・・・