5月も今日で終わり。

6月といえば雨が増えるシーズン。

ネットショッピングの機会がますます増えそうです(笑)

さて6月1日から全国のマクドナルドで楽天スーパーポイントが貯まる・使えるようになります。

20170526mac-1

 

さすが導入期の1ヶ月は平日ポイント5倍と大盤振る舞いですね。

これまでマクドナルドは購入でdポイントを貯めることができ、決済方法も各種電子マネーに対応と、ヘビーユーザーの方には利便性の高いサービスを提供していました。

これに楽天スーパーポイントが追加されます。

基本は100円購入で楽天スーパーポイント1ポイントが付与され、そして決済に楽天スーパーポイントを使うこともできます。

この楽天スーパーポイントを使えるというのが肝で、楽天ご利用の方は持ったことがあるであろう「期間限定ポイント」を実店舗で使うことが可能になるのです。

マイル為ちゃんはマクドナルドを使うことは、マクドナルド好きの先輩に逆らえず連れて行かれる時以外ないです(笑)。

しかし他に楽天スーパーポイントを使えるサークルK サンクスやドラッグストアなどで期間限定ポイントを使うことはよくあります。

昨年はふるさと納税を楽天市場で行って、そこで後日もらった期間限定ポイントでコーヒーやボディソープなど便利に使わせてもらいました。

楽天スーパーポイントが貯まる・使える店舗は、そのほとんどがプラスチックカード以外に楽天スーパーポイントアプリでのポイント利用もできます。

プラスチックカードを持ち歩かなくてもよくあるので、スマホユーザーの方はぜひインストールしておきましょう。

こうやって共通ポイントがいろんな場所で貯まり、スマホを立ち上げるだけで使えるのは消費者にとっては便利な方向ですね。

 

 

次回へ続く・・・