マイル為ちゃんは不要な本の整理にamazonマーケットプレイス、その他処分したいものはヤフオクで処分するようにしています。

これらの物を発送する際、昔はヤマト運輸のメール便を使っていましたが、2015年の廃止以降ほとんどの物は日本郵便のクリックポストを使っています。

どんなサービスか、サイト掲載の情報以外にも使い心地をご紹介します。

クリックポスト

3de4b45dea4d7a19d19a60fccc21f2b8

 

角2封筒で厚さ3cmのものまで、全国一律164円で送れます。

送付状をプリントアウトして貼り付けたら、あとはお近くのポストに投函するだけ。

ポスト投函して追跡サービスも利用できるので、オークション等のやり取りにも相手に安心感を与えることができます。

サイト上で支払いを行うので支払い方法はクレジットカードのみ。

つまりマイルが貯まります。

注意しなければいけないのは「信書」や「現金」はダメだというところ。

信書の定義がまた難しいのですが、契約書を始めとした意思表示の文章はダメだということです。

とは言え、郵便局が開いている時間にわざわざ足を運ばなくても、インターネット上で支払いから追跡まで完了できるのはかなりの便利さ。

マイル為ちゃんにとっては手放せないサービスです。

登録にはYahoo!IDが必要ですが、このブログをお読みの方はもうYahoo!ショッピングでTポイントを貯めてらっしゃるでしょうからお持ちでしょう(笑)

ご自宅のご不用品、amazonやヤフオクなどで処分される際はクリックポスト便利ですよ。

もちろんお仕事でのものの発送とかにも便利です。

 

 

次回へ続く・・・