都心から、そして都心への玄関口として使われる羽田空港

利用される際、どのようなアクセス方法をご利用でしょうか。

荷物が多ければリムジンバスを使われるかたもいらっしゃるでしょうが、金額を考えると京急か東京モノレールを利用される方多いんじゃないでしょうか。

マイル為ちゃんはリムジンバスを使ったことがありません(笑)

この2つのアクセス方法、どちらを使うかはスマホの路線案内アプリで判断されるかた、いつも京急!と決めてらっしゃる方など様々いらっしゃるでしょうが、スマホの路線案内で出てこない情報が1つあることをぜひ意識していただきたいのが今日のお話。

モノレール&山手線内割引きっぷ:500円

img_yamanote_area

 

土日祝日に限りですが、羽田空港から浜松町経由でJR山手線内エリア(総武線含む)まで500円で移動できるのです。

これらJR駅で降車することが決まっているなら、文句なしでこのアクセスが最安ルートです。

このきっぷ、券売機でプラスチック製SuicaやPASMOを使って購入することもできます。

週末羽田に戻ってきて自宅へ帰るなどのルートでは抜群の効果を発揮する情報ですので、ぜひご活用ください。

マイル為ちゃんは週末に羽田に戻ってきた時は必ずこの方法で帰宅しています。

 

 

次回へ続く・・・