会社勤めの方など、普段毎日電車通勤されてる方多いと思います。

マイル為ちゃんもその1人で毎日電車通勤してます。

そんな方々が必ず行うのが定期券の更新。

特に3月末から4月初めにかけて更新や新規購入される方が多く、通勤時間帯の駅でこんな行列をよく見かけます。

4cd73608

マイル為ちゃんにとっても例外ではなく、「楽しみでもあり腕の見せ所」なのがこの定期券更新です。

どのクレジットカードを使うか単純に更新ではなくて新規購入として日付をずらすかが主な検討ポイントです。

先日の定期券更新はけっきょく更新ではなく、日付をずらして新規購入にしました。

例えば更新最初の日が金曜だったりすると、すぐ土日の乗らない日があったりして損した気分になりますよね(笑)

また、使用クレジットカードについては、年間利用額条件で次年度の年会費無料となるクレジットカードを優先して使いました。

マイル為ちゃんの場合は、主に通販で使っているクレジットカードが年間60万円利用条件とかなり厳しめの条件な上、今年はそんなに大きな買い物を通販で行う見込みもないので、これをチャンスとみて優先して使ってみました。

還元率が高いクレジットカードでいつも通り買うのもよいですが、定期券の代金は数万円単位になりますし、少し工夫すると大きなマイルチャンスになります。

次の定期券購入タイミングで、クレジットカードや開始タイミングなど再度ご検討してみてはいかがでしょう。

 

 

次回へ続く・・・