先日、雨が降っていた日に、観たかった映画ラ・ラ・ランドを観てきました。

アカデミー作品賞最有力と言われながら、印象的な表彰式ハプニングで逃したこの作品。

夢と恋愛のどちらをとるかというストーリーも興味深いのですが、マイル為ちゃんはマイルを使ってニューヨークでミュージカルを観て以来、ミュージカル映画のジャンル自体が大好きなのです。

映画の内容は他に譲るとして、その映画館に着いて、お気に入りの自動開閉折り畳み傘をワンプッシュで畳んだ時、いつもと違う動作をして傘が折り畳めない状態になってしまいました。

こういう典型的な壊れ方ではありませんが・・・

こういう典型的な壊れ方ではありませんが・・・

何度開閉しても完全に畳めないので、どうやって映画を観るべきか悩みましたよ。

力技で強引にバンドを止めて映画は観ることができましたが、映画の後はとりあえず開いて使って、また次の約束の場所では強引に畳むことを繰り返しました。

もう10年位使っているこの自動開閉傘、当時は珍しくてあまり取り扱って無く、紳士服店で5,000円くらい出して買った記憶がありますが、あれから時代が変わり、amazonで検索するとたくさん出てきますね。

こんなオシャレな色合いの折りたたみ傘を見つけて注文しましたよ。

さてamazonで購入する時は、JALマイレージモールを経由して注文するのが鉄則。

今回も2,000円程度のお買い物でしたが、クレジットカードのポイントとは別に10マイル(購入額の0.5%)を余計にゲットできました。

何かと買い物が多くなりがちなこの連休前の春、amazonを利用する時は忘れずにJALマイレージモールを経由しましょう。

 

 

次回へ続く・・・