4月も約半分が過ぎ、気候のせいか昼に眠くなる時間が増えてきました(笑)

マイル為ちゃんは今年は引っ越す予定もないのですが、春というと新生活スタートの方を狙ったキャンペーンが多くなります。

インターネット回線だったり携帯電話だったり、会社乗り換えでオトクな思いをするチャンスが増えるわけです。

そんな中、去年引っ越しが重なり手こずった電力会社変更を季節柄調べてみたら、狙い通りお得なキャンペーンを見つけたので、(もう)変更してしまいました。

カカクコムを経由して@niftyでんきに申し込むと、翌月から12ヶ月間毎月1,000円引きという内容はさすがにマイル為ちゃんのハートを射抜いたわけです。

それまで契約していたENEOSでんきと通常料金はそんなに変わらない中で、12ヶ月間1,000円引きなので即決しました。

movie_img

考えてみれば、ENEOSでんきを申し込む際に2年契約にすると微妙にもっと安くなるプランがあったのですが、こうやって自由化になると乗り換えで料金が安くなるのは、携帯電話の顧客争奪戦とか見てると予想がついたわけです。

こうやって年に1度のペースで公共料金を見直すと、家計にだいぶ貢献してくれそうです。

とりあえず電力会社で特に年間契約とかしてない方、今月は@niftyでんきにカカクコム経由で申し込むので決まりのようです。

(ちなみにガス料金は、各社の料金が出揃うまでもう少し待ちですかね)

 

 

次回へ続く・・・