野球サムライJAPAN、惜しかったですねぇ。

僅差の試合はミスをしたほうが負ける、その典型的な展開でした。

そんな寂しい話題に追い打ちをかけるようにマイル界にも今年一発目の衝撃ニュースが飛び込んできました。

ファミマTカードクレジット払いによる一部Famiポート商材のお支払い終了のご案内

170323

 

昨年から特にANAマイルを貯められる方にイチ押ししていたLINE PayカードとファミマTカードの合わせ技。

このうちファミマTカードからのLINE Payカードが、来月からそもそも支払い自体できなくなります。

これでLINE PayカードのANAマイル還元率が0.5%下がり、標準で1.62%となります。

1.62%でも十分な還元率ですが、2.12%と比べるとやはり目減り感があります。

いつかこんな時がくるとは思ってましたし、LINE Payカード単体の還元率も近いうちに改定される予想もできます。

とりあえずこの1.62%還元率がANAマイルを貯める最善の方法なのか、もう一度時間をかけて検討してみたいと思います。

取り急ぎ今月中にファミマTカードを使ったチャージを駆け込みで行う必要があるのですが、そのうちTポイント2倍デーは25日(土)と28日(火)の2回限りです。

忘れないようにやっときましょうね 😆

 

 

次回へ続く・・・