マイル為ちゃんはいつもお伝えしてるように、買い物は基本ネットショッピングで済ませてます。

今の家に引っ越してもうすぐ1年経ちますが、おかげさまでヤマトと佐川の各配達員の方ともすっかり顔見知りになってしまいました :roll: 

さて、そんなマイル為ちゃんがよく使うネットショッピングはYahoo!ショッピング、その理由はキャンペーン多発でポイントがたくさん貯まるからです。

しかしキャンペーンでTポイントを貯めるのはよいのですが、数週間しか有効期間がない期間限定Tポイントを使うにしても、無理にあまり欲しくないものを買うのはもちろん本末転倒です。

だからといって、例えばシャンプや掃除用品など買いだめしておけるものを買うにしても限度というものがあります。

今回もそんな感じで数千円分の期間限定Tポイントが急に余ってしまいました。(先日の姿勢矯正グッズ購入の影響です)

そこで期間限定Tポイントを使ったのがnanacoギフト。

nanaco001

 

約6~10%価値は減ってしまいますが、セブンイレブンで使えるnanacoに交換することができるギフト券を期間限定Tポイントで購入することができます。

セブンイレブンで支払えるものはなんでもnanacoで支払えるので、バーコードが着いた税金や公共料金の請求書、切手や収入印紙などにも使える便利ものです。

1,000円単位からYahoo!ショッピングで売っているので、ぜひ参考にされてみてくださいね。

 

次回へ続く・・・